紫月のじぶん教室

自分で自分を開発していく自己啓発のブログです。作家になることを目標に体験記を書いています。

私の私による私のための、じぶん作家養成教室スタート!

 初めまして。紫月(shizuki)です。

 私は、作家を夢見る二児の母です。

 

 まだどんなジャンルでどんなことを書くのか、それすらも決まっていませんが、生きている間に、小説と実用書を書きたいなと思っています。

 作家になるためには、当たり前ですが、書く力が必要です。

 書く力を養うため、そして、自分の体験談を書くことで誰かの役に立ちたい、という思いから、ブログを始めました。

 

 私は、これまで大小様々な資格取得や習い事をしながら、自分の好きなことをしてきました。

 例えば、行政書士宅地建物取引主任者という国家資格をはじめ、アロマテラピー検定メディカルハーブ検定など趣味系の資格を、楽しくをモットーに、趣味のような感覚で取得してきました。

 また、習い事でも、書道茶道華道着付け英会話を習ったりと、さながらカルチャー教室マニアのような感じで、色々な習い事をしてきました。

 

 今までの私を振り返ると、私は、私が成長するために、私が気になった科目を自分に提示し、受講させる“じぶん教室”の教室長であり、自ら学んでいく”じぶん教室”の生徒のようだなぁと感じました。

 

 このブログでは、私がこの”じぶん教室”で何をどう学んできたかや、実際に今学んで実践していることを、具体的に書いていきたいと思っています。

 

 まず、今日から新しく始まるのは、私の私による私のための、「じぶん作家養成教室」です。

 ブログを書くことによって、作家へどう近づいていくのか、これからカリキュラムを考えつつ前進していこうと思います!